医学部6年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

優先順位

自分の場合、優先順位をつけることがかなり苦手で、目の前の快楽的なものにすぐ惹かれてしまうことが多い。

例えば、好きな食べ物を見たら、自分の体重のことを気にせずに大盛りを注文してしまったり、すぐにスマホをいじって適当なゲームで時間を潰してしまったりとかだ。

自分にとって有意義である、ここのブログを更新したり読書をしたりしたいのだが、なんだかんだで他の余計なものに気を取られてしまう。

部屋の片付けも苦手だし、課題には本当の直前までとりかからない。

QBも一冊も読んでいないし、このままでは国試にすら合格できない自体になるかもしれない。

 

なんとかして長期的な目標を絶えず追求できるようにしないと、人生において何も成し遂げられない気がする。

このまま流されるように行動していては単なる勤務医として一生を終える気がする。

これで幸せな人もいるだろうが、私は私にしかできないことをしたい。

今はまだ将来が見えないけど、自分にとって大切なことを少しだけでも続けていけば、なにか見えてくる気がする。

そう信じて、遥か遠くを見通すように行動していたい。

 

お題「今日の出来事」