
医学部5年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

余計な攻撃性

マイセルフ

自分は何かにつけ攻撃的だと思う。

他人に対しても自分に対しても攻撃的だ。

基本的に攻撃性というのは今の社会であまり求められていないものだと思う。

しかし自分は衝動的につい余計な行動をとってしまう。

 

連絡が遅い教務に対し無能ぶりを非難するメールを送ったら、なんと教育担当の医師から直接会って話がしたいというメールが帰ってきたというわけである。

メールのタイトルには要返信と書いてあるし、どうしていいか戸惑っている。

今のところ返信しない方針であるが、メールに返信しないというのも他人からみてみれば私も非難に値する気もする。

とはいえ、このまま何もせずに逃げ切ろうと考えている。

相手も忙しいし、なんとかなるだろう。

 

なんどかこういうことがあったが、未だ完全に学習しきれていない。

この攻撃性が成就することはあまりないことだし、これを行使することが若干疲れてきたので少し控えようとは思う。

もうすこし平和に行きたい。

 

お題「今日の出来事」