医学部6年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

FF15クリアしました。(医学のことじゃないよ)

FF15クリアしました。

プレイ時間は28時間程度でした。

ボクとしては全体的に楽しめましたが、Amazonで色々と酷評されていて若干驚いています。

確かに自分としても前半はかなり盛り上がっていてかなり良かった気がしましたが、後半は失速気味でしたね。

伏線も未回収のものが多かったし。

シナリオライターが女性だったらしく、ホモ臭さが時たまに鼻についたりも笑。

あとローディングは長く冗長でした。

クリア後にサブクエストやろうと思ってましたが、ローディングの多さに心をおられかけてます。

だけど、戦闘は操作していてかなり面白いし、序盤のシナリオはかなり良かったし、映像はかなり綺麗です。

デメリットを上回る欠点がたくさんあったのではないかなと思いました。

 

なんだかんだでボクはゲーム好きだと分かったので、これからもやっていこうかなと思いました。

もっと建設的なことに浸れれば、有意義なのでしょうが、何も趣味がない方が問題なので、これでいいのだと思いました。

 

お題「マイブーム」