医学部6年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

きんきょー

マッチングは無難に終わりました。
結局二個受けて、どっちも定員割れ気味でどっちでも選べる状況にありました。
どっちも土日の回診は無しというのは共通していて、勤務強度がやや差があるのと、給料に差がありました。
最終的にお金を選びました。
良いと言っても月に50万円は超えないし、外国に比べたらはるかに低賃金でビビります。

 

今の自分は何のために生きているか問われると、金のためとしか答えるしか無いし、かなりの窮地に立たされている気がします。
とりあえずは免許をとれるように日々勉強してます。
偏差値は45程度ですが、このままの成績をキープすればいいので、あと3か月弱何としてでもそこそこ勉強してとりあえずは生き延びようと思いたい。
将来のことは色々と考えてしまうけど、その後のことはまたその時考えたい。