医学部6年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さしあたりの。

なんとか問題がいくらか解決して、目に見える問題が少なくなりつつあるのに、もやもやするのはどういうことなのかな。おそらくその理由は自分にとって大事なものが未だ目に見えなくて、それを素直に追っていけないのがもどかしいのだと思う。末端の細かな問…

要領の悪さ

最近、自分の要領の悪さを自覚するたびに憂鬱になる。同じことをするだけなら、慣れがあってミスはあんまりなくて良いんだけど、新しい行動をすると、要領がいまいち掴めなくて、ミスがひどくなってしまう。慣れてないことは難しいってことは誰にとっても当…

車輪の中で

ゲームとかインターネットのような暇つぶしならいくらでも出来るけど、本質的な問題に立ち向かう気力がなかなか沸かない。日記を書いたりとか、絵を描いたりとか、将来のプランを考えたりとか、想像的なことに費やす時間があまり無い。自分は特にストレスを…

第112回医師国家試験まで残り9ヶ月

試験日程を調べたんですが、未だ確定はしていないみたいです。 去年度のは2月11日~13日だったんでそのあたりだと思います。 5月の頭から試験勉強を始めました。 国家試験対策用のQBとかいう本の問題は合計で7500問あるんですが、250日勉強するとしても一日3…