医学部6年のタカパラさん。

なんて生きにくい、この世界の中で。医学生やってます。

さしあたりの。

なんとか問題がいくらか解決して、目に見える問題が少なくなりつつあるのに、もやもやするのはどういうことなのかな。
おそらくその理由は自分にとって大事なものが未だ目に見えなくて、それを素直に追っていけないのがもどかしいのだと思う。
末端の細かな問題がいくら解決しても、幹の部分が欠けていては意味がないということなのかも。

 

今年度の当面の目標は国家試験突破だが、それが終わった後は研修医で、ゆっくり休んで自分の目標を追求する時間はあまりない。
だからいつ自分の大切なものを探すのといえば、比較的暇な今が一番良い時期かもしれないし、継続的に探すもの良いかもしれない。

 

自分はこういう性格だけど、それに対して大多数の人は何となく流されて生きられるみたいだし、それも凄いと最近は称賛できるようになった気がする。
昔の自分はそういう生き方で本当に幸せなのかとか思ってたけど、最近はそういう人の方が柔軟性があって自分のような苦労も少なくて幸せなのかもしれないと思っている。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」